SoraToyoshima

イラストレーター・とよしまそら

Blogブログ

スウェーデンハウス リフォーム広報誌「RELIVE」

2017年7月15日

スウェーデンハウス リフォーム広報誌「RELIVE」にイラストレーションを描きました。

イラストレーター豊島宙が描いたスウェーデンハウスリフォーム広報誌RELIVEのおしゃれなイラスト
イラストレーター豊島宙が描いたスウェーデンハウスリフォーム広報誌RELIVEのおしゃれなイラスト

CLIENT : スウェーデンハウス

DATE : 2016.10

CREDIT
アートディレクション
俵 拓也(株式会社 俵社)
坂井 豊(株式会社エムエフコミュケーションズ)

イラストレーション
豊島 宙

コメント
スウェーデンハウスリフォームの広報誌「RELIVE」のイラストレーションを担当させて頂きました。
「わが家のリフォーム事情」の企画ページ第2回です。

架空の4人家族が家のリフォームに取り組むコーナーで回を重ねるごとに家族が成長していく姿を
おしゃれなイラストレーションで表現しています。
第2回目は子供部屋をお父さん・お母さんの趣味・仕事場にリフォームする内容で、それぞれをシーンに分けてイラストを描いています。

お父さんの部屋
一人がけソファーで趣味のギターを楽しんでいる様子をイラストで表現しています。
ギター好きのお父さんという設定なので、ストーンズのレコードジャケットを飾っています。
ポイントで黒ゴールデンレトリバーを描きました。

前回から4年後ということで、今回は父60歳、母56歳の設定になります。
加齢の描きわけをイラストレーションで表現しました。

見せたい対象を細かくおしゃれなイラストで表現することで
メリハリがつきました。
全体的に余白を生かしたイラストレーションになりました。

 

イラストレーター豊島宙

おしゃれなファッションイラストが得意です。かわいい女性向けのイラストもおしゃれな男性向けのイラストもお任せ下さい。